日々のまとめ

ド文系の航空大学校受験とか 個人的なレビューとか

今後の航空需要

先日の記事から多少の変更があったようです。

 

www.aviationwire.jp

 

 

今後の航空需要について、国内線は回復にそれほど時間を要さないと言われていますが、

 

国際線はビジネスクラス以上の座席の売上がパンデミック以前に戻るにはそれなりの時間がかかると言われています。(ビジネスクラスは客単価が高いため利益率に貢献する)

 

 

大手の航空会社にとってはつらい時間が続くかもしれません。

 

 

 

つらいといえば在宅勤務もたまにきつさを覚えるようになってきました。

 

小休憩する際に僕がよく見るパイロット関連のYouTubeチャンネルを以下にリンクしておきます。

 

どれもおすすめなので、ご興味があれば見てみてください。

 

(権利者の方からご要望があれば速やかに削除いたします)

 

 

①Michael Airさん

 

www.youtube.com

私立大の操縦科→国内LCC→海外エアライン

というキャリアを歩んで来られた方です。パイロットに関連する素朴な質問などにも答えてらっしゃいます。

 

 

パイロット裏話さん

www.youtube.com

国内メーカー営業→海外フライトスクール→米国貨物会社(空運)

というキャリアの鈴木さんのチャンネルです。

実務的な裏話や、米国のパイロット事情など他ではあまり知ることのできない情報を公開されてらっしゃいます。

 

 

③Aviation Hirokiさん

www.youtube.com

カナダの大学で操縦を学んでらっしゃる方です。

カナダでのVlogも多く投稿されているので、パイロットだけでなく海外生活に興味のある人にもおすすめできます。

 

 

ジープラスフライトスクールさん

www.youtube.com

米国フロリダ州で日本人を対象に訓練を行っているジープラスフライトスクールさんのYouTubeチャンネルです。

普段の訓練中(自家用・計器飛行・事業用)の会話や教官が感じたこと、航空無線の内容などを公開されています。

リアルな訓練の様子を知りたいという人におすすめします。

教官のブログも米国での免許取得を考えている人にとって、ためになる情報が多くあります。

 

 

 

皆さん一週間頑張っていきましょう。

 

それではまた次回。