日々のまとめ

ド文系の航空大学校受験とか 個人的なレビューとか

質問等について

春原です。こんにちは。

 

 

Twitterの方で内定報告したところ、航空業界志望の方に混ざってコミュニティへの勧誘のDMも来てました。

 

内定者と現役社員は無料らしいですが、それ以外のメンバーは月額有料だそうです。内定者などには一応コンサル料のような形で報酬が出ると。

個人レクチャーや就活スクールではなく、そのコミュニティに入ることで情報交換したり簡単に業界人と知り合えることが売りだそうです。

 

とりあえずよく分からないのでお断りしました。正直Twitterでもブログでも質問を頂けましたら、答えることのできる範囲できちんと回答します。

 

たしかに航空志望の人にはメリットもある気がしますが、TwitterやFBなどでもコミュニティはありますし結構簡単に現役社員などにもコンタクトを取ることが出来るので、僕だったらおそらく入会しないかもしれません。

 

そこについては完全に個人の自由ですし、上に書いたことも僕の感想に過ぎません。

言いたいことは、僕に質問を頂けたら回答しますよってことでした。

 

 

追記)Twitterの場合はDMで質問を頂いた場合でも、匿名にした上で公開ツイートでお答えしてなるべくフォロワーの方にも共有したいと思います。なるべく質問箱の方にお願いします。

 

 

それではまた。