日々のまとめ

ド文系の航空大学校受験とか 個人的なレビューとか

雑談

どうも春原です。

色々書こう(iPadのレビューとか)と思っていたんですが、書こうとすると長くなりそうなので今回は雑談としてちょこっと書こうと思います。



Apple Pencilを買おうと思っていたんですが、(やたら高いし)それより後述する空気清浄機の方が欲しいということもあり、3000円くらいのスタイラスペンを購入しました。

書き心地は、悪くもないですけど良くもないです。Bluetooth接続するわけでもないのでそれなりに遅延もあります。
でも、メモアプリでそこそこ書くことは可能です。
iPadが紙のノートにまさるところは、図を大きく書いたり、部分的に切り貼りができるところです。紙のノートじゃ勿体無くてできませんね…


後々Apple Pencilも必ず導入したいと思ってるので、その時また別に記事を建てる予定です。



そして空気清浄機の話。


最近部屋でちょっと鼻がムズムズしていたこと、花粉の季節がもうすぐ来ることを踏まえて、自室に空気清浄機を導入しました。
パナソニックとシャープとダイキンで迷いましたが、結局ストリーマ機能とデザインに惹かれてダイキンに。

(Amazonで買ったわけではないけど)

5千円プラスで一つ上のモデルを買うことも出来たんですが、6畳の自室にはオーバースペック気味なのと結構大きそうだったので、こちらのスリムモデルにしました。グリーン色を選びましたが、この色も気に入っています。
使い勝手としてはこれ、かなりいいです。

鼻も大丈夫ですし、寝起きに喉が乾燥することも無くなりました。